介護の仕事の世界  |

介護職の給与相場とは

介護の仕事はこれからの仕事と今も言われています。高齢化は止まりません。

人手不足はこれからも変わらないでしょう。介護職の給与相場は安い為、福祉の大学や専門学校へ行っても長く勤める事が出来ない自分の人生設計が出来ないとの事で退職するのが多くなっています。給与をアップすれば良いのではと思われますが、運営サイトからは簡単に給与アップできないのが現状です。運営についても余裕があるわけでなくどちらかと言うとギリギリな状態です。とことん利益を追求できない職種ですから仕方がない事です。でも働く人も仕方がないので我慢をしてほしいとは言えない事です。給与水準は低いのですが会社によって給与体系は違います。

ですから転職すればアップする事も珍しくありません。基本的に人手不足ですのでスキルがあり求めている人材と一致すれば歓迎されるでしょう。長く勤めてほしいのが運営サイト側の本音です。ですから採用試験時の見極めもしっかりとしています。ご自身で求人誌やインターネットの求人サイトを見て応募するのがメインになってくると思いますが、書類選考時、面接時にしっかりと自己分析をしたうえで仕事に対する意欲を伝える努力をしなければ、条件面にピッタリの職場を見つけたとしても採用に至らないでしょう。